SSブログ

浅草線散歩 2回目 三田 → 日本橋(2) [地下鉄散歩]

DSCN1625.jpg
東銀座駅

DSCN1627.jpg
宝町駅

東京駅からの高速バスで帰る時、
宝町のインターから高速道路に入ります。

日本橋に向かい、3時過ぎたのでお茶することにしました。

DSCN1628.jpg
ずうっと工事していた高島屋SCができていたので
入ってみて、ハタケカフェというカフェに行ってみました。

ここでかなりおしゃべりしていて、
「ねえ、どこまで行く?」
「ここだと東京駅すぐだから、帰りも楽だし、次の待ち合わせも楽だよね」
ってことになって、いきなり、ここで終了することにしました。

で、
「あれ? 地下鉄の改札に行ってないね[たらーっ(汗)]
と…。
地下鉄の改札を探したら、これが、地下が分かりにくくて
最近、東京の地下って、あちこちで大改造が進んでいて
思わぬところがつながっていたりして、
矢印に従って歩きながら
「結局、よく歩いたね~~」
と。

DSCN1629.jpg
この柱だと、ちょっと前がうるさいので
反対側の柱を探しました。


DSCN1630.jpg
日本橋駅。

次回、コレド日本橋でランチ食べてから出発する予定です。
が、
いつになるかはわかりません。

DSCN1634.jpg
薄暗くなってきて、
こんなかわいい電飾がありました。

東京駅から17時発の高速バスに乗り、帰ってきました。
地下をさまよったおかげで、2万歩になりました。

報告終わり。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

サダちゃん

新橋駅が抜けてますよ。
by サダちゃん (2019-02-03 21:44) 

らいみ

サダちゃん
ご指摘ありがとうございます。
あちゃ~~って思いましたよ。
道順も忘れちゃって、地図で確認して
(1)日比谷神社の次に入れておきましたよ。
ボケには勝てませんね(-_-;)
by らいみ (2019-02-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。