SSブログ

セミを見つけました [虫]

IMG_3245.jpg
今日、会社帰りにお絵描き教室に行く道すがら
羽化したてのセミを見つけました。

もう午後6時過ぎだったけど
大丈夫なのかな??

まだ白いよ。
元気で生きて欲しいな。

今日は派遣で職場に来ている方とお話しして
66歳で初派遣とのこと。
ちょっと元気をもらえました。

私も何か仕事が見つかるといいな。

お手紙が2通来ていました。
ありがとうございます。


DSCN5509.jpg

毎日、バラ凍結した大粒のブルーベリー食べてます。

弁当用にいつも冷凍している、お豆腐のルクエ蒸し、
いつもはニンジンを使うのだけれど
今回、諏訪友が作った玉葱を入れてみました。
軟らかめに仕上がって、ほんのり甘くておいしいです。

週末は中学の友達Mちゃんが、またおいでって言ってくれたので
軽井沢に行きます。
もう1人、
S鳥も一緒。
楽しみ[グッド(上向き矢印)]

凹み過ぎて消えてなくなりそうな気分になる時は、
小さい幸せをかき集めて、自分で自分を励ましております。

入院しておいてよかった。
今、その波が来ていたら大変なことになったから。
どうにかやって行けてること自体、奇跡だわ。
感謝。
合掌。

報告終わり。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。