SSブログ

軽井沢に行っていました [外出]

先週の金曜日から、1泊で中学のお友達のMちゃんの所に行っていました。
今回はもう1人、中学の同級生、S鳥も一緒に行きました。
2人はずっと仲が良いようです。
だんな様も一緒にお付き合いしているとのことです。

土曜日、午前11時、西武池袋線の稲荷山公園駅に集合。
Mちゃんの車で軽井沢まで。

DSCN5511.jpg
ランチ。
峠の釜めし。
やった~[るんるん]

DSCN5528.jpg
同行したのは、レモンちゃんと、ベリーちゃん。
いいねえ。
お庭で遊べて。

DSCN5537.jpg
DSCN5538.jpg
玄関のステンドグラス。
上のほうは、シジュウカラ
下の方にはベドちゃん。
Mちゃんがデザインして自分で作ったんです。
天才じゃないですか?

夕飯の買い出しへ、TSURUYAへ行きました。
佐久友の息子君が勤めているスーパーで、
品ぞろえはいいし、自社製品も充実していて、超楽しいです。

夕飯、写真撮るの忘れたけど[たらーっ(汗)]
お総菜などたくさ~~ん。
お酒飲んで盛り上がりました。


翌日、
朝食も写真撮り忘れましたが[たらーっ(汗)]
S鳥のだんな様が焼いた、甘酒入りのパン。
トーストにしたら、表面カリカリですごくおいしかったです。
S鳥のだんな様は、ほかにも燻製作り、そば打ちにも凝っているとのこと。
いいなぁ。
燻製した柿の種、いただきました。
不思議な風味。

DSCN5558.jpg
そのあと、わんちゃんと、お散歩。

DSCN5580.jpg
お散歩から帰って、二人はがんばって草刈りしてました。
私、実は、綿の下着着ていたんだけど
なぜか、胸の下がズル剥けになってしまい…。
手袋していたら、右手の指も一部皮がむけてしまい
先にお休みさせてもらっていました。

汗のせいなのかな??
Mちゃんは蚊に刺されたあと、足がパンパンに腫れていたし
年とったせいで、アレルギーになりやすいみたいです。

お昼、
IMG_3249.jpg
Mちゃんが作ってくれた冷やしそば。
おいしい~~。

午後3時過ぎの高速バスで、S鳥と池袋まで。
途中のサービスエリアにて、カマンベールチーズのソフトを食べました。

職場にて。
木曜日から新人さんが来て
1日張り付いていたので、ヘロヘロになっていました。
疲れ果てている感じだったから、大丈夫かしら…と思っていたけど
帰りのバスの中でもずっとおしゃべりしていて
いろいろ、新たなこともわかったし、
二人とは学生時代にはぜんぜん接点がなかったのだけれど
同期会の幹事をやっていたおかげで、再会できて
楽しい時間を共有できて幸せです。

布編みマットができあがっています。
まだヘロヘロ状態が長引いているので、いつもよりエンジンがかかりにくい。

今週中には整理した写真をアップできるかな??

お楽しみに~~~。

報告終わり。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

mary

ぴんちゃん、
先日はお疲れ様でした。
体調があまり良くなかったのね。ちっとも知らなくてごめんね。
ズル剥けてしまった皮膚は回復しましたか?

たくさんおしゃべりしてたくさん飲んで楽しいひと時でした。
ステンドはありゃ裏側ですヨ、表側から撮って欲しかったな〜(笑)
また来てね〜
by mary (2019-08-07 14:51) 

らいみ

mary さん。
カキコミありがとうございます。
ごめんごめん。
裏側からでもずいぶんと素敵だったわ。

胸の下は、痛くありません。
シャワー浴びたら、外側の皮がむけてきてました。
年だね。
by らいみ (2019-08-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。