SSブログ

東武ワールドスクウェア [外出]

21日から東京に行っていたのですが、
21、22日はコーラス、ウクレレ練習。
23日(金)は新宿友と東武ワールドスクウェアに行きました。

朝10時の特急で浅草から現地まで。
私は小さいキャリーバッグでお出かけしていたのですが、
ウクレレやら、いただき物もあったので、
浅草駅のコインロッカーにあずけておきました。

DSCN5633.jpg
着きました!!
電車の中で、サラダ、サンドイッチ、ポテチ食べ
ビール飲んでいて、すっかり調子良くなってしまいました。

DSCN5634.jpgDSCN5635.jpgDSCN5637.jpg
とにかく、よくできています。
東京駅はちゃんとホームもあるし、その後ろのビルもあって
人もたくさんいるし、すばらしい。

植木がすごい。
実際の植物を「盆栽」みたいに、小さくまとめていて
小さい世界にマッチしています。
これ、維持していくのは大変なことですね。

DSCN5638.jpg
スカイツリー
朝、行きの電車の中から本物を見上げたのですが
朝は雨が降っていたため、てっぺんが雲の中でした。

DSCN5640.jpgDSCN5651.jpgDSCN5660.jpgDSCN5661.jpg
最初ははりきって写真を撮っていたのですが…。
とにかく暑い。
ポケモンのことも気になるし。
頭も~ろ~としてきてしまい、
後半、外の熱に負けてしまいました。

DSCN5663.jpg
DSCN5665.jpg
細部にも凝っているので、それを探したらもっとおもしろそうです。
たとえば、コロッセオでは「ローマの休日」の撮影風景があったり。

DSCN5656.jpg
窓ガラス掃除の人がいたり…。

「ウォーリーをさがせ」的な楽しみ満載です。
が、とにかく、暑くてそこまで気力が持ちませんでした。

DSCN5666.jpg
DSCN5675.jpgDSCN5676.jpgDSCN5697.jpg
DSCN5700.jpg

行ったことのある所は感慨深く
行ったことのない所は行ったような気持になれる。
おもしろいです。

DSCN5708.jpg
ひとめぐりして外に出たら、ちょうど時報が…。
鼓入り音楽。
人形の中に鼓の人がいます。

まだ帰りまで2時間もあったので、お土産物屋さんなどうろうろしました。

DSCN5709.jpg
ラーメンのお店にて、宇都宮餃子2皿ずつ食べました。
新宿友はアルコール飲めないから、ウーロン茶。

DSCN5710.jpg
とちおとめソフト。
新宿友は牛乳も分解できないから、チーズケーキ。

DSCN5712.jpg
無人駅。
4時6分の特急で浅草まで。

日本そば食べて、TXの浅草駅から帰りました。

息子が行った時は冬だったそうで
「くそ寒かった」とのこと。
今度は涼しい時に行きたいです。

楽しかった~~。
いつもどうもありがとう~~。

報告終わり。



コメント(2) 

コメント 2

CHIZUKO

こちらこそ!楽しかったね〜!
大変な時期なのに、お付き合い有り難う!
写真見ると本物みたいだね!
今度は、寒い日に行きましょう!
by CHIZUKO (2019-08-26 19:15) 

らいみ

CHIZUKO さん。
いつもありがとうございます。
楽しい時間が持てていつも幸せ。
またよろしくお願いします。

by らいみ (2019-08-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。