SSブログ

1月22日(水)のこと [報告]

おはようございます。

最近荷物を重たく感じます。
膝にも重さが響きます。
でも、日帰り出張でノートPC持ち歩かなきゃならない。
生きるって大変。

と、最初から『重たい』話題になってしまいましたが[たらーっ(汗)]

22日は欠勤をいただき、東京に行っていました。
FIN友の娘ちゃんが東京の学校を卒業するので、卒業制作展に行って来ました。

まだ有給休暇はないし、平日にお休みがないので、
午前中は平日に済ませたかった、以下2件の用事をこなしました。
①市役所に行ってマイナンバーカードの暗証番号の更新
②歯医者の定期健診

午後1時半、原宿駅にて待ち合わせ。
諏訪友も来てくれました!
いつもありがと~~~~!

IMG_4261.jpg
すご~~い。
場所は代々木体育館です。

IMG_4263.jpg
中はこんなです。
真ん中にステージがあり、その両脇にはたくさんの展示ブースができていました。
FIN友娘ちゃんの通っていた学校、経営母体がおなじ他の2校と一緒に発表するのですね。
すごい熱気でした。

ステージ上ではひとつずつのブースの紹介をやっていました。
その様子がスクリーンに映しだされています。

最初に私と諏訪友がぐるりと会場をひと巡り。

客席に戻って、こんどはFIN友ご夫妻がひと巡りしている間、
私たちはお茶タイム。
IMG_4264.jpg
諏訪友が、こんな、ラムレーズン入りどら焼きを持って来てくれました!!
おいし~~い。
それからずっと、最後のファッションショーとライブが終わるまで、
席に座っていました。
仕事帰りにみん’さんも来てくれました!!

卒業展のテーマは
『敵? 味方? AI時代を生きる』
というので、ファッションショーもそのテーマで制作したお洋服、小物なのどをグループで制作したとのこと。
娘ちゃんたちは
『AIワッショイ! 世界がお祭り愛に溢れる!』
というタイトルで、
プリント生地を使った華やかなものでした。
で、なんと、グループ賞を取りました!!
感激
感激
副賞はグアム旅行だって。
すご~~~~~い。

そのあと、女性歌手さんのライブがあり、
諏訪友は帰りの電車に間に合わせるため先に帰りました。

さて、帰りはすごい人でした。
原宿駅ホームは人、人、人。
私たちは新宿に移動することにしていたのですが
3台くらい見送り、乗った電車もギューギューラッシュ。
動けません。
FIN友は
「こんなこと初めて!!」
と言って喜んでいました。

娘ちゃんは後片付けがあるため、
先にレストランに入っていました。
高島屋上のタイ料理屋さん。

TQRX1004.jpg

サイアムセラドンというお店。
何回か来たことあるけど、お気に入りのお店です。

みん’さんが手際よくオーダーしてくれるし
英語ばっちりだし、助かりました。

IMG_4288.jpgIMG_4291.jpgIMG_4292.jpg

いろいろ食べたけど、どれもおいしかった。
私は先に帰らせてもらいました。

つくばに着いたらもう11時過ぎていました。
すごいおもしろい日でした。

さて、これからまた東京に行きます。
早くしなくちゃ。

おかげさまで、来年度もお仕事続けられそうです。
いろいろ、じりじりと進んで行きます。
これも皆様のおかげです。

感謝
感謝


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。