SSブログ

映画のノート [捨てるもの]

gomi.jpg
今日は雑紙を捨てられる日だったので
ノートをドカン!と捨てました。

自分で書いたものを捨てる時、
最初は気になって、細かく破って捨てていたのだけど

やたらに物を書くため
やたらに書いたものがあって
だんだん面倒になってきました。

それに…。
自分で読もうと思っても面倒で読めないし
読んだとしてもなんのことやらさっぱりわからないこともあるし…
人が読むのは不可能。
読んでとお願いしたとしても読めない。
だからそのまま捨てさせてもらいました。

中身をスキャンしようかと思って
いくつかスキャンしたものもあるのだけど
あまりに量が多いし、スキャンしたってどうせ読めないわ
と思って、スキャンもやめてしまいました。

朝早く息子が捨てに行ったのだけど
捨てに行ったあとにじんわりと悲しみがこみあげてきて
切ない気持ちになったので
5時半、洗濯を始めて
その間に近くをひと回りして来ようと思って
ついでにゴミ置き場でノートの写真を撮ってきました。
バイバ~~イ

まだ暗かったけれど
だんだん明るくなってくる中、お散歩するのは最高の気分
じんわりと幸せが足元から詰まってくるような感じです。
ほんと、恍惚の人になったな。
よかったよかった。

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。