SSブログ

今日もお散歩 [お散歩]

今日は午後から出かける予定があったので
朝は7時過ぎ、6000歩くらいお散歩しました。

IMG_2548.jpg

この写真は数日前に撮ったのですが
海岸の入口ができていました。

海の家も作られています。

IMG_2562.jpg

今朝見えた富士山
雪が少ない!!
やっぱり暑いんだ
と実感。

幸い、家の中は風通しが良くて
昼でも扇風機もつけなくて過ごせます。
夜は昨日から、28度設定でエアコン入れてみてます。
冷やした部屋を閉め切っているから
暑さがわかります。

タイマーの使い方を間違えていたようで
昨日の夜から朝までずっとつけてしまいました。
寝ているところには直接風が届かないからいいけど。
さっき試してみたら、時間設定したあとに
「予約」というボタンを押す必要があったみたいです。
今日はタイマーかけます。

午後からは下の階の方とお出かけ。
定期健診のお医者さん、歯医者さんを教えていただきました。
というのは、歯医者さんで歯の定期健診をする日だったとのこと。
ついでに声をかけてくださいました。

ちょっと時間が早かったので図書館に寄り、
その方が書かれた本を借りることにしました。
図書カードを作る時間はなかったので
その本をカウンターに留め置いてもらって
歯医者さんで歯科検診の予約をしたあとにまた図書館に戻りました。


追伸①:奇遇
下の階のMさんですが
高卒で就職されて
40歳を過ぎてから通信大学を受験
修士課程も卒業されたとのこと。
今日借りた本は、大学時代から調べ始めたことらしいのですが
ご自分の出身地に関連する内容なので
卒業後、さらに詳しく調べて本にまとめたということです。

学部は違うけど、なんと私が卒業した大学と同じ。
私は4年生の夏休みに
通信大学の生徒さんが実験の授業を受けるので
そのお手伝いのバイトをしました。
びっくりです。


追伸②:布編み
IMG_2563.jpg

この布
たぶん狭山友が送ってくれたものだと思うんだけど…。
かわいいし、新品[exclamation×2]
3センチ幅でテープにしちゃうとせっかくの図案が細切れになっちゃう。
けど、布のまま持っていても
私の能力では他の物を作ることはできない。
なので、今日、全部裂きました。

今回裂いた分で今年の作業分は終了です。
少しずつ丸め始めています。


報告終わり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。