SSブログ

ここ数日のできごと [報告]

このところブログをさぼっておりました。

25日(月)より新しい仕事に通い始め
今日、27日(水)は排水管の清掃があったため
お休みしたのですが
また明日お仕事です。

もうここ数年、夜に2、3回目覚めてトイレに行く毎日だったのに
なんと、昨日から今朝にかけてはいちども起きなかった[exclamation&question]

やっぱりよ~く疲れないと良く眠れないのかな。

23日(土)には弟一家がやってきました。
藤沢で待ち合わせして、北海道食材のお店でランチ

IMG_2756.jpg
これは私が食べたザンギのサラダ。

ルミネでケーキを買って帰り
家でまったりしました。

IMG_8534.jpgIMG_8535.jpgIMG_8536.jpgIMG_8537.jpg
私が食べたのは一番下のオレンジのケーキ。
ランチもケーキも弟がごちそうしてくれました。

夕方から海浜公園に行きました。
IMG_5065.jpg
IMG_5063.jpg
ケーキも海もふたごちゃんが撮った写真です。
義妹、ふたごちゃんが足だけ海に入るというので
私も初めて海にちょこっと足をつけました。

子どものころから社会人4年目くらいまでは
毎年海に行っていました。
だいたいは葉山
江の島にもよく行きましたが
きれいだったという印象ゼロ。
その頃に比べたらきれいになっているらしいです。

24日(日)
朝のお散歩にて、富士山が見えました。

IMG_2852.jpg


25日(月)
仕事から帰ったら、諏訪友からふるさと便が届きました。

IMG_2880.jpg
ブルーベリーと、手作りラズベリージャム。
ラズベリーは友達が育てているものと思われます。
そのほかにもインスタント味噌汁とかお菓子とか
いつも隙間なくきれいにパックされています。
ありがと~~[exclamation×2]

25日(月)、27(水)と
なりゆきマットの発送をしました。
息子が欲しいというので、その分は取ってあるけど
それ以外は全部行き先が決まり良かったです。

仕事では、7月いっぱいでお辞めになる方がいらして
その人の代わりに入ることになっており
明日から、私がやってみることになっているけど。
できる気がしない[たらーっ(汗)]

でも自分が得意と思っていた分野では
もう仕事を見つけることができなくて
生涯現役支援窓口で紹介していただいたお仕事だし
午前8時半~午後1時までの仕事だし
週3日でシフトを組んでくれたので
どうにか続けたいけど。
祈るような気持ちです。

どうなることやら。


報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。