SSブログ

熱海に行ってきました ① [旅行]

3月2日(木)昭島友がお泊りに来て
3日の金曜日から1泊で熱海に行ってきました。

朝、熱海終点の東海道線に乗り、
熱海からバスで梅園に行きました。

梅まつりをやっていたのですが
残念ながら梅の花はほぼ終わっていました。
でも、ほかにも見どころがたくさんあります。

川が流れていて滝があります。
IMG_6135.jpg


滝の後ろを通ることができます。
IMG_6138.jpg


温泉の源泉
熱い[exclamation×2]
IMG_6147.jpg



猿回しやっていたので見ました。
おさるさんのらんま君。
逆光になってしまいました。
IMG_6158.jpg



お昼は梅園内の出店にて、煮卵煮大根を買って
熱海駅で買った『あじちらし』と一緒にいただきました。
無題.jpgIMG_6161.jpg

あじちらしは持っている間に寄り弁になってしまったので
商品写真を見つけて貼り付けました。
おひなまつりだったから、ちらし寿司でばっちり。

食後は中山晋平記念館、澤田政廣記念美術館をゆっくり見学

3時過ぎに宿にチェックイン。
来宮神社にお参り。
友達とは去年も来宮神社に一緒にお参りして
去年、仕事が増えたんだって[exclamation×2]
なので、お礼参りと今年のお願い。
IMG_6167.jpgIMG_6165.jpg

外にストーブのある神社内のカフェにて
だいだいわらび餅、麦こがしわらび餅をいただきました。

宿に戻り、お風呂。
午後6時。
レストランにて夕飯。
お盆、右上のスペースにキンメダイの煮つけがやってきます。
IMG_6174.jpg

きました。
IMG_6176.jpg

このほかに揚げ物、デザートが付きました。
一品料理を追加したりして、ゆっくり食事できて天国でした。

2日目に続きます。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。