SSブログ

熱海に行ってきました ② [旅行]

私は眠るのが下手でなかなか眠れず…。
部屋の中が乾燥しているのか
喉がちょっとイガイガになり
起きてポケGOやったり、トイレに行ったり。

朝も早くから目が覚めて
6時になるのを待ち、先にお風呂に行きました。

友達が起きてお風呂に行くのを待ち、
朝食は簡単にコンビニで買ったパリパリ麺。
パリパリ.png

写真を撮り忘れたので商品写真を見つけて貼り付けました。

宿を出た後、海岸まで歩いて、
お宮の松などを見て、
お日様ポカポカで気持ちいいので
ベンチに座ってしばらくおしゃべりしていました。
IMG_6192.jpg IMG_6193.jpg

海浜公園でもおなじみのナツメヤシ。
実がなっていたし、寄生植物でこんもりなっていたので
そのことを友達に言ったら
そばに立っていた男性が突然ナツメヤシの解説をしはじめ。
海岸に14本あるヤシの木の下に生える草は
全部違うとのこと。
鳥があちこちから運んでくるんだって。

なんかすごく詳しくあれこれ教えてくれたけど、
すぐに忘れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど熱海市内名所めぐりをする「湯~遊~バス」が来たので乗り
熱海城へ行きました。
IMG_6217.jpg

ここでも猿回しをやっていたので見ました。
梅園とは違う人だけど
両方とも若い女性。
こちらの猿のほうがベテラン。

お昼ちょっと前。
熱海ビールを飲んでタコ焼き、フライドポテトをいただきました。
IMG_6227.jpg

お城の前で「湯~遊~バス」を待ち
ハーブ園に行きました。
お城のある場所よりさらに上。
すごい山道をバスが進み、対向車とすれ違ったり
神業運転。

ハーブ園では園内のバスに乗って
園の一番上まで連れて行ってくれます。
ここから自分で下っていきます。
IMG_6232.jpgIMG_6233.jpgIMG_6239.jpg

お花の時期ではないから
球根などで植えたお花が中心。
イースターということでイースターエッグが飾りつけてあるけど
う~~む。
ウサギの人形とか。
私の趣味には合わなかった[たらーっ(汗)]

でもとにかく景色は最高。
ポカポカで気持ちいいし。

入り口まで下って来たけど、結構早く下ってしまい
もう一度バスに乗ろうか…。
迷ったけど、熱海駅に帰ることにして…。
ちょうど路線バスが通りかかったので飛び乗りました。

熱海ラスカ2階のパン屋さんのカフェにてお休み。
ラスクの上にソフトクリームがのってます。
IMG_6245.jpg

やけにいろいろやったわりにはまだ16時。
どうしようか迷ったけど…。
いつも帰りには小田原の銀カツ亭にてしめくくるので
そうしよう[exclamation×2]
ってことで17時には銀カツ亭に入り
ちょいの飲みセットなど頼み
こんなに調子よく、お天気も良く、すべて満足でいいのか[exclamation&question]
とにかく
幸せ~
幸せ~
と。

こんどはまた箱根に連れて行ってください
とお願いして友達とわかれました。
本当に楽しかったし、いろいろできて満足。


ありがとうございます。
またよろしくお願いします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。