SSブログ

今日のお散歩 [水族館]

今日はリハビリに行きました。
病院では午前9時半からと、午後2時半から受付があって
いつもはどちらかの受付開始直前に行くのですが…。

今日は午前に出かけようか午後にしようか迷っていて
洗濯やお布団干しの都合もあるのだけど…。
どうも、お布団を干せるほどお天気が良くなかったので
午前中に出かけました。

だけど、なんだか出遅れて10時になってから出かけました。
そしたら、受付の方が
「今日は珍しい時間に…」
とおっしゃり。
びっくり
たくさん患者さんがいるのに
時間まで把握しているなんて。
すごい。

リハビリ後ポコポコと水族館を目指してお散歩しました。

IMG_6459.jpgIMG_6461.jpg

展示が始まるところに相模湾ゾーンがあって
波を再現しているのですが

いつもクサフグが必死に泳いでいて笑えます。
動いているからうまく写真撮れないのだけど
なんだか不思議な写真になりました。

IMG_6463.jpg IMG_6488.jpg

下の写真はサカサクラゲとなっていました。
ガラスに貼りついて並んでいて模様みたいでおもしろい。
いつもこんなだったかな??

どうもよく覚えていません。

今日はイルカショーも見ることができました。
午後のリハビリの帰りに行くと
閉館30分前くらいに着くから
もうとっくショーは終わっているのですよね。

相変わらずたくさん人が来ていました。
平日なのに…。
いつも。

人がたくさんいると、
なんだか早く帰りたくなります。
1時間いたかな??
帰りのバスで眠ってしまい、夢の世界に行ってました。

昨日くらいから
明るいうちにお風呂に入りたくなっていて…。
今日はそんなにポカポカってほどでもないけど
でも冬に比べたらかなり暖かだし日も長くなっているので
4時半頃お風呂に入りました。
今、湯冷めしないように、モコモコになっています。

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。