SSブログ

海浜公園満喫 [来客]

昨日のこと、松戸友が遊びに来てくれました。
つくば引っ越しの前に来てくれたから
会うのは、1年ぶりくらいかな。

このところ、人が来るとかた焼きそば。
で、ランチ後海浜公園へ。
海を見に行くはずだったんだけど
交通展示館の建物を見て
『あれは何?』と
交通公園の方へ歩いて行き
スカイサイクルを見て
『乗ろう!』と。
だけど、お昼休み中。
でまず交通展示館に入りました。
ズッコケ三人組の交通安全についてのアニメを見て
ぐるりと展示を見て出てきたら
スカイサイクル走っていました。

交通公園。
初めて中に入りました。
入り口にある信号。
鉄腕アトムのシルエット。

IMG_7741.jpg


スカイサイクル大人2人で乗れました。
私が撮った写真
IMG_7742.jpg


はっきりわからないので海浜公園のHPより
写真を拝借。
17.jpg


交通公園内のアメリカデイゴ
つぼみがもうこんなに赤い[exclamation×2]IMG_7743.jpg
辻堂に引っ越ししてこの1年
気になりながら1人ではできかったことができて満足。


それから海へ出て
IMG_7744.jpg


ジャンボプールを覗いて
バスで辻堂駅へ。

テラスでお茶
IMG_7745.jpg


辻堂駅で友達と別れた後歩いて帰ったし
17000歩くらい歩き、疲れたようで
9時に寝てしまって
起きたのが今朝5時半
夜、起きたかな??
覚えてないんですが。
やぱり肉体的に疲れるとよく眠れるようです。
精神的に疲れると、かえって眠りづらくなったりして実感ないから
よく歩くのがよさそうです。

楽しかった~~。


追伸:使用済切手
IMG_7748.jpg

松戸友が古切手を持って来てくれました。
これ、2~3年分だと思うけど
3/4は私が出したお便り。
来年5月の整理分です。

友達はいつもLINEで返信くれます。

手紙を出す機会をくれていつもありがと~~。
感謝

報告終わり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。