SSブログ

サッピツ(擦筆) [お絵描き]

昨日、お散歩のついでに
ルミネの世界堂に寄りサッピツを買ってみました。
IMG_0087.jpg IMG_0088.jpg

存在は知っていましたが使うのは初めて??
木炭を使った時には使っていたのかな??

いつもティッシュでこすっていたのですが
お絵描き教室で一緒の方が使っていらして
いろいろ説明して下さったので使ってみることにします。

つくばでは教室にお絵描き道具を置きっぱなしにしていたのですが
辻堂ではクロッキー帳だけ置かせていただいています。
道具は持ち運びすることにして
母が遺したお弁当入れ?を道具入れにしました。
IMG_0089.jpg

つくばではこれにおにぎりやイングリッシュマフィンのサンド入れて
通勤していたので
なんだか懐かしいです。

使っていないものの使いみちが決まるってうれしい。

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。