SSブログ

家でポケ活しました [中食]

昨日のこと、目黒友が来てくれました。

前回来てくれた時
商店街にある立花を気に入ってくれて
今回もここでたくさん巻き寿司を買ってくれました。
IMG_0934.jpg

これ、全部お昼に食べたわけではありません。
友達が家族の夕飯に持って帰ったり
私の夕飯の分もあります。

IMG_0936.jpg

写真左上:鮭マヨ
  右上:イカフライめんたい
  左下:キュウリ
  右下:五目
このほかに、北寄貝マヨネーズがあったかな??
食べてしまうとすぐに忘れてしまう。

夕飯に続けて食べても全然飽きません。

ポケ活は100匹交換。
7匹がキラポケモンになりました。
それ以外はずっとおしゃべりしていました。

次回来るときも巻き寿司でいいとのこと。
私のお気に入りのお店なので
気に入ってもらえてうれしいです。


追伸:
右目の見え方が変だったので
辻堂の眼科で診察してもらったら
眼底出血しており、網膜中心静脈というところが詰まって腫れていました。
血液関係の薬を2種類処方してもらい
2週間服用して再度診察してもらいました。
血液は少し減ったようでしたが、網膜中心静脈はまだ腫れているとのこと。
眼球に注射すると早く治るそうで
その治療をしている大きな病院を紹介してもらいました。

15日(月)大きな病院の眼科で右目を診察してもらいました。
左目に比べて右目の視力は落ちているし
まだ網膜中心静脈が腫れているとのこと。
注射することにしました。
毎週注射する日は木曜日で、続けて金曜日に経過を診る必要があるとのこと

私は第2・4木曜日お絵描きなので
第1・3木曜日を希望したところ
5月の連休があったりして、18日(木)がいちばん都合が良かったので
木曜日に注射しました。

その日は眼帯。
次の日にまた診てもらって、かなり腫れがなくなっていました。
その時はまだ視力は回復していなかったのですが
今日確認してみたら
右目中央で見えるものが歪むんだけど、
かなり治っています。

次の金曜日また診察です。

わりとトントンと処置が進んでラッキーでした。
痛くもなんともありません。

注射するところが見えるから怖いと誰かが言っていたんだけど
見えませんでした。
何か見えてはいるけれど
明るくぼんやりしていて、はっきりわからなかったからこわくなかったし
注射は2回するんだけど
点眼で局部麻酔しているし
ゆっくり、ていねいに説明して進めてくださるので安心できました。

血圧が高いと良くないとのこと。
血圧の治療も進行中です。

報告終わり。








コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。