SSブログ

モチーフ作り ショーーーック [編み物]

現在、方眼編みレースのモチーフ図案作成中です。
昨日から調子に乗って作っておりましたが[exclamation×2]
なんと、番号を付ける時に勘違いしていて
20マスの四角にしていたつもりが
19マスの四角でした[たらーっ(汗)]

枠を3種類にして
枠無しは幾何学模様にしよう!
と思って、試しに枠無しページを作ってみて気が付きました[たらーっ(汗)]
幾何学.PNG

これまで、まだマス目が始まっていない、角から数を数えていたわけです。
私は4マスの方眼が好きなんだけど
これだと偶数だから数が合わなくてヘンテコになるよ。
それで、やっと気が付いたわけです。

枠作りの時点で気が付いても良さそうなものなのに。
ボケ。
あわてて数字を振り直しました。

ま、たぶん、影響はないと思いますが
19って、素数だ[たらーっ(汗)]
1と19以外に割り切れる数字はないってことだ[たらーっ(汗)]
よりによってそんな数字になってしまったとは[たらーっ(汗)]

ま。幾何学模様っぽいの以外ではそんなに影響ないかな。
落とし穴って、いろいろな所に開いているんだよね。
落ちちゃったよ。
とほほ。

やり始めたからもう、考え直すのいやだから
このまま続けます。



報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。