モチーフ作り ショーーーック [編み物]
現在、方眼編みレースのモチーフ図案作成中です。
昨日から調子に乗って作っておりましたが
なんと、番号を付ける時に勘違いしていて
20マスの四角にしていたつもりが
19マスの四角でした
枠を3種類にして
枠無しは幾何学模様にしよう!
と思って、試しに枠無しページを作ってみて気が付きました
これまで、まだマス目が始まっていない、角から数を数えていたわけです。
私は4マスの方眼が好きなんだけど
これだと偶数だから数が合わなくてヘンテコになるよ。
それで、やっと気が付いたわけです。
枠作りの時点で気が付いても良さそうなものなのに。
ボケ。
あわてて数字を振り直しました。
ま、たぶん、影響はないと思いますが
19って、素数だ
1と19以外に割り切れる数字はないってことだ
よりによってそんな数字になってしまったとは
ま。幾何学模様っぽいの以外ではそんなに影響ないかな。
落とし穴って、いろいろな所に開いているんだよね。
落ちちゃったよ。
とほほ。
やり始めたからもう、考え直すのいやだから
このまま続けます。
報告終わり。
昨日から調子に乗って作っておりましたが
なんと、番号を付ける時に勘違いしていて
20マスの四角にしていたつもりが
19マスの四角でした
枠を3種類にして
枠無しは幾何学模様にしよう!
と思って、試しに枠無しページを作ってみて気が付きました
これまで、まだマス目が始まっていない、角から数を数えていたわけです。
私は4マスの方眼が好きなんだけど
これだと偶数だから数が合わなくてヘンテコになるよ。
それで、やっと気が付いたわけです。
枠作りの時点で気が付いても良さそうなものなのに。
ボケ。
あわてて数字を振り直しました。
ま、たぶん、影響はないと思いますが
19って、素数だ
1と19以外に割り切れる数字はないってことだ
よりによってそんな数字になってしまったとは
ま。幾何学模様っぽいの以外ではそんなに影響ないかな。
落とし穴って、いろいろな所に開いているんだよね。
落ちちゃったよ。
とほほ。
やり始めたからもう、考え直すのいやだから
このまま続けます。
報告終わり。