SSブログ

久しぶりです。 [植物園]

今日は休日。
この間お布団干したらほかほかになったので
今日もお布団を干そうかと思ったのですが
洗濯物がひょろひょろ風に揺れているので
こりゃ、暖まらないわ。
ということで
早めにお昼を食べて11時頃にポケ活散歩に出かけました。

人が集まっている公園を遠目に見て
なるべく人がいないような道を選んで
遠回りして大学の中に入って行って
帰りはバスで帰って来よう!!
と思っていました。

が。
かなり遠くまで歩いてしまい
トイレにも行きたくなり…。
以前お仕事していた職場へ曲がる交差点まで来て
はて
どうしようか。
直線距離でも家から5キロは離れている感じだから
遠回り分を足して7~8キロは歩いているかな。
どちらへ向かうか迷いつつ、信号が青に変わった方に道を渡ったので
そのまままっすぐ行くことにして
途中で植物園に寄ることにしました。

時間を見たらもう12時過ぎていました。
だったら、コンビニで何か買ってお茶にしよう。

IMG_2898.jpg
強風で、日陰だと寒~~い。
いろいろ飛ばないように気をつけながら
日の当たるベンチに移動。
背中にお日様を受けて座ったのですが、寒~~い。
温かい飲み物にすればよかったかな。

IMG_2907.jpg
IMG_2905.jpg

セツブンソウ
少し残っていました。

IMG_2908.jpg
フクジュカイ

以前は冬の植物園が好きでよく来ていたなぁ。
探せば写真もいっぱいあるはず。

植物画コンクールの展示があったのですが
室内でほかの人といる状態がなんだか嫌で、見ませんでした。

主に日の当たる四阿に座って
やはり背中にお日様受けて、ポケGOやっていました。
歩きすぎちゃったみたいで、歩く気がしない[たらーっ(汗)]
やっぱり年かな。
帰りのバスを調べて、14時40分のつくバスで帰って来ました。

よく歩きました。

報告終わり。









コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。